キャンマいじり

2児の母キャンマの日常漫画です。 主に子供のことを描けたらなと思っています。

2019年07月

続・隣のあの子

前回のお話し「隣のあの子」

046
必死だな!
挟まって泣いてるのはちょっと笑えてうまく怒れなかった。
っていうか娘さんのしつこさ並じゃないよね。
庭に閉じ込めて安全に遊んでもらおうと思って庭を囲うような作りにしたけど、脱走して外で遊びだすのも時間の問題かもしれない…。

外出せずに過ごす方法を考える

外出を控えようと言われましても…
小さい子供と家で何をすれば?
家での過ごし方とか考えてみました。

①本を読み聞かせてもらう
読み聞かせてもらうっていうのはですね。
Amazonのオーディブルというボイスブックのサービスに頼る方法です。
機械ではなく、人が本を朗読してくれます。
聞くだけって楽チンよね。
1カ月無料体験できるのでお試しあれ。


②美味しいもの食べる
何…って思うかもしれませんが、我が家の場合食べてたら大人しいです。
時間かけて食べれる知育玩具、あまり手を出してなかったけど始める予定です。
歯磨きもしっかりね!
ちなみにウチはコレ使ってます。







コレいいわ、ってあれば随時更新していきます。




グーチョキパーの歌


↓ ↓ こちらを先に見ていただけると感慨深い漫画になります。
二人育児の悩み

044
私の歌より酷い!!
そしてまた随分と泥臭い喧嘩だなと。
どうかどうか、穏やかな優しい人に育ってください・・・。

尻を拭く


043
娘はオムツが取れるのが比較的早かったのですが、ウンチだけはトイレで出すのを嫌がりオムツで出します。
まあ保育園で出来るようになるでしょ!と思っていたけど一向にできず。
「保育園ではどうやってウンチしてるの?」と聞いてみたら
「我慢してるよ!」ですって。
そこは我慢するな!(いつか我慢の限界がきますように)

しかし鏡をすっ飛ばして写真で確認しようとするのは最近の子だなと感心しました。
女子高生がメイク直すのにスマホのインカメラ使ってるのにも驚いた。

ファミリーキャンプをしたい

041


急にどうした ! ?
と思われるかもしれませんが、漫画の通り、私はキャンプがしたい。
少しずつアイテムを揃えてるし、育児日記と共にキャンプのことも描いていきたかったので描いてみました。
実際に使ってみて良かったものとかを、子連れ目線で紹介できたらなと思ったり、ただ好きなものを語りたいだけだったり。
そして早速語ります、今回購入したテーブルは山善の「キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル 


042
プロフィール

キャンマ

キャンマと申します。
旦那と娘(4歳)息子(2歳)の4人家族です。
落ち着きのない私の日常をマンガにしていくのでよろしくお願いします。