キャンマいじり

2児の母キャンマの日常漫画です。 主に子供のことを描けたらなと思っています。

息子

お知らせしたい・続報

先日お知らせしたいで卒乳を宣言しました。
その日の夜…
46A3E7F5-45E6-4388-9FBE-54442132629E
ぜんぜん言わなかったじゃん。
オッパイ言わなかったじゃん。

もう絶対あげないけどね!

お知らせしたい

D93F5F81-55FD-4AB8-8AB0-2D30DB170E89
3日我慢すれば断乳できるって聞いてたけど、4日目も5日目も「オッパイ…」言うとりましたよ。
しかしです、3/19から始まった断乳、もうオッパイも言わないし、これ完了でしょ!

ここに卒乳を宣言します!

誰かに褒めて欲しいわ。
娘なんか1歳4カ月で終わったのに(血が出るほど噛んでたからだけど)


卒乳したのでブラを普通のブラに戻してみました。
キツすぎワロタ。




この卒乳宣言に続報できました。

頭角を見せる息子

072
そんなに?
って思うけど、大人からすれば大したことないことも、子供には凄いことだったりするんでしょうね!
毎日いろんな驚きと感動なんだろな、羨ましい!

しかしこの息子の反応、どこかで…?

はっ、この既視感は…‼︎

興奮したオタクだ!(興奮した私だ!)
073
2歳にして出来上がっているとは末恐ろしい。

 

名前を呼んで

057
アマゾンビデオに入ってる「大恐竜時代へGO!!GO!!」ってやつが大好きなんですよ。
アンディが恐竜時代へ行って、壊した展示物を取ってきて怒られないようにするお話しです。
恐竜好きの子にはたまらんようです。

お義父さん早く名前呼んで欲しいよね。
じーちゃん大好きなんだけど、名前を呼ぶのとは別問題のようです。


ところで、 このブログは子供の成長記録も兼ねているので、タグに子供の年齢とか入れていこうかなと思っています。
いつのことか絶対に忘れる自信があるので。 
 

お着替え準備

053
この件については、保育園の先生に全く落ち度はないと思っている!
私だって特別オシャレというわけではないけれど、このピンクコーデは親の目から見てもダサイ。
インスタのキラキラの子供達はどうやって作り上げてるの?合成?

過去の娘ダサファッションのお話はコチラです。
主体性を育てる育児



娘のピンクコーデが加速する中、息子も何かに目覚めつつあります。
054
ダサァァァァ!
って漫画にしちゃったけど、たぶんコレはたまたま。
最近は恐竜に夢中で、色じゃなくて恐竜の柄が気になるみたいです!
ちなみに我が家には今、恐竜柄のシャツとズボンがあるんですよ。
禁断の出会いがあるかもしれない…。 
 
スポンサードリンク